2008年12月26日

サンタが会社にやって来た!

こんにちは 岩佐です

以前、某雑誌に

スタジオの来年の目標とか載せていただいたのですが

というか 半ば気絶した状態で書いたやつで自分も忘れてましたが



全自動餅つき機が欲しい



とか何とか・・・

なんとも頭のおかしいコメントを書いてたんですね

はじめはPS3だったんですが



まあ その餅つき機なんですが

本日ですね


会社の設立祝いとして 届きました!


CIMG0856.jpg


ヒャッホー!

いろいろ作って食べちゃうんだぜ!

これでお正月は ひとり餅つきパーティーだぜ!




ん?


あれ・・・?


あれれ・・・?

心なしか

他の人たちが可哀想な目で見ているような?




ああ 一人じゃパーティーとは言わないって事だよね?

でも俺さ




よく一人で鍋とかやってるしさ




気持ちはいつもみんなと一緒みたいなさ




ん?


あれ・・・?


あれれ・・・?

なんか余計に可哀想な目つきになったような?

いいかげん泣くぞコラ




なお これを寄贈してくれたエモーションの永谷さんは

メチャ体調が悪いのに ウチの会社のスタッフのために

買いに行ってくれたみたいでありがとうございます!

早く結婚できるように祈るよ!呪うよ!

この裏切りも 幸せ者ッ! てね
posted by WHITE FOX at 23:59 | 岩佐がく

2008年12月24日

ナイス・クリスマース!

こんにちは 岩佐です

今日はアノ日ですねー

世の中の浮かれた奴らが最も活性化する日だとかなんとか

いつの日か僕も浮かれてみたいものですわい

はふ〜

とはいえ 一応は記念日ぽいので

会社でもなんかやっちゃおうとか思ったりしたので

色々買い揃えてみました 主に食い物

いや 食い物しかないとも言える

081224_1913~01.jpg

こんな用意してどれくらい人が会社にいるのかと思ったんですが

なんと出席率




驚きの85%!



・・・・・

・・・・・

・・・・・え?





・・・・・つーか




多っ!



なんでこんなにいるの?

いつもこんなに人 集まんないじゃん!

なんで今日に限っているんだお前ら



俺は・・・

俺はな・・・




ちょっと嬉しかったですよ



世界は冷たくなんか無いよね、ってね

posted by WHITE FOX at 23:33 | 岩佐がく

2008年12月01日

アクアプラスフェスタお疲れさまでした

こんにちは 岩佐です

先日おこなわれました
「アクアプラスライブ2008」および
「アクアプラスフェスタ2008」にご来場のみなさま
お疲れ様でしたっ

望月先生に 見に来ていいよって言われたので
僕と中村君と田中君で関係者席のスミっこに着席しておりました

今回は司会に剛志さんと浪川さんという
強烈なタッグでの進行だったこともあり 皆さん大いに
楽しんでいただけたのではないでしょうか?
僕はとっても楽しかったです

ティアーズ・トゥ・ティアラ」の映像も少しだけ流していただき
これから雑誌等での宣伝も出始めていくかと思います
「うたわれるもの」の時より 甲冑とか戦場シーンが異常に
多いので 作画スタッフも土気色になってますがね
ファンデーションとかは支給するんで

使うことは無いと思ってた 千羽由利子様と村田和也様より
いただいたNEBUKURO☆も大活躍であります
感謝!感謝!(ついでに手伝ってくだちい!)
これから社内・社外を含めてカオスな状況になっていきますが
なんとか放送までに作業が終われるよう頑張ります
4月になって 忘れずに観ていただけた方には
スタッフより感謝の念波を送りますー
東京の下井草からなので届く範囲が限られますが・・・

あ あと
年末のコミケでポニーキャニオンさんのブースにて
「オクタヴィアダッチ枕」
・・・・・・
すみません
「オクタヴィア抱き枕」が置かれるそうです
原作さまより
エロいのはダメ セクシーなのはいいよっ」と言われたので
中田正彦さんのセクシーな絵柄に仕上げております
スタッフ一同「エロくない」と言い張っております
もしよければ見てやってくださいね
そんで抱いてやってくださいね
posted by WHITE FOX at 06:08 | 岩佐がく

2008年07月17日

本日発売「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

こんにちは 岩佐です

PS3版の「ティアティア」が発売されましたね
いまだにアニメの情報は謎のままですが
そのうち委員会様が何かのおりに発表されるかと思いますです
も少々お待ちをー

asagiri.jpg

今日はスタッフ数人とアルサルとテン○○タを加えた
総勢7名で朝霧高原とかいう所へ行ってきました
取材とかじゃないです
牧場で採れたての牛を焼いてきました
さすがはゲール族の一の戦士と五番目くらいの戦士です
バーベキューには役立つ男達です

今回の参加メンツ
  スタッフ:岩佐、吉川、木宮、田中、吉田
  キャスト:石井、逢坂

最近は年のせいか こういった日帰りの強行軍には体が
堪えるようになってきていて
次からはもう少し時間の余裕をとれるように 1泊くらいは
して帰りたいなーとか思います
「ティアティア」何とか年内にある程度のメドを付けたいので
遊びすぎないよう気をつけておりますが

あと そろそろ次の仕事のシナリオも動かさないといけない
ので夏と秋は忙しくなりそうな予感です
8月から制作も2人増員するので、ますますにぎやかに
なってきますね
でわでわ〜♪

posted by WHITE FOX at 23:54 | 岩佐がく

2008年04月21日

シナリオも残り3本になったのれすよ

こんにちは 岩佐です

ブログは当番制とか言っていたのが はるか昔のことのよう・・・
放送がまだまだ先の作品とはいえ スタッフの皆さんは
なにやら忙しそうになっております

いったい何が忙しくなっておるかというと

「今回はこんなことをやってみたいのれす」

とか どこぞのドジっ娘メイド見習いのようなことを
言ってみる方とか

「日本古来より伝わるスキャナーの取り込みサイズとは」

といった胃の痛くなるようなありがたいお言葉とか
各セクションの責任者がよくよく会社に集まって日夜
激論をくり返してたりします

それはもう資料用の斧とかグラディウスとかが
鮮血で染まるほどっ

犯行武器

まだまだ今年一杯は戦わなくてはいけないので
途中でガス欠にならないようによろしくお願いしたいところ

そんな中でわりと余裕を保っているのが
キャラデ・総作監の中田正彦さん
我が麻雀部では岩佐と並び 皆勤賞の方であります

旧OLM麻雀部の頃に比べて当社ではさらにパワーアップ!
全自動雀卓が装備されました(←アホ)

WAKU昇龍

唯一の休みである日曜日が戦場になっており
アニメ業界の常である不夜城というのも これが無ければ
余裕で達成できているのではっ?
とかいう噂が若い人たちの間で広がっているとかいないとか
posted by WHITE FOX at 22:44 | 岩佐がく

2008年03月20日

7年?いや8年ぶりか

こんにちは 岩佐です

昨日はコクピットさんの野球にお呼ばれしてきました

はっきり言って準備無しでは無理がありませんか?
とか思いつつ、さいきん体を動かしていない事もあり
中田さんが無事に過ごせるよう監視も兼ねての参加です
もう骨折はダメですよムリですよ

試合のお相手は同業者のアクタス様であります
何とか足を引っ張らないようにしないといけませんね
せめてバッティングセンターとか行ってれば良かったです

少し体をほぐすためにキャッチボールとかしましたが
距離感がまったくつかめずボールが上手く投げれません
その節は中田さんにご迷惑を・・・
そして不安一杯のまま、試合開始であります




んで結果




や、なんとか勝てましたね
3対2でした

これでコクピットさんは開幕3連勝を飾ったということで
おめでとうございます
きっとそのうちウチのお仕事もしてくれることでしょう
ありがとうございます

しかし調子に乗っているとツケが回ってくるもので
今日は朝から体が・・・
イテテテッ

しかし翌日にすぐ痛くなるって事はまだまだ僕も・・・
イテテテッ

たまには体を動かしとかないとダメですねー
posted by WHITE FOX at 23:39 | 岩佐がく

2008年03月14日

木曜の夜はTBSが楽しみです☆

こんにちは 岩佐です

木曜日は自宅で作業をする事が多いので
ついつい夜中までテレビをつけてしまいました

岩佐が木曜日でお気に入りの番組は

「3年B組 金八先生」

「だいすき!!」


の2本であります
この時間は仕事を中断して テレビにかぶりつきです


テーマの全く異なる2つの作品ですが
このTBSの21時からの2時間コンボは僕の涙腺が
どうにかなるんではっ とか思うほどえらいことにー
岸本加世子さんには人生で何回泣かされるのかしら?
香里奈さんの可愛いさも異常ですよ 異常ですよっ

今期の「金八先生」は鉄板だと思っていましたが
その後の「だいすき!!」は内容が内容でしたので
ノーマークでございました
あのテーマを一体どうすんのかいな? と
原作を知っている身としては不安も多うございました

しかしそんな不安を吹き飛ばす面白さ!泣けるっ!
こんなトコ覗いてるヒマがあるなら みんな観れっ!

まあ最近は悲しい事件とかご家庭での問題とか
多く報道されていますが
もっと こういうドラマでも観て感動しましょう
もっともっと 他人も自分も愛してやって頂きたい
んで香里奈さんに萌えろっ

いつしか僕たちも人に感動をおすそ分けできるような
テーマのお仕事ができれば嬉しいです
そのためにも 今をもっともっと頑張らねばと思います
でわでわ
posted by WHITE FOX at 23:52 | 岩佐がく

2008年03月06日

三ツ星レストランで昼食を

こんにちは 岩佐です

昨日は「Tears to Tiara」の音楽発注の打ち合わせに
行って参りました
恵比寿の三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション




・・・は 通り過ぎ

ウエスティンホテル東京の1Fラウンジでございます
ここもかなりと言うか 何か凄く高そうな感じの所で
周りの客層がいかにもって方が多いように思いました
品が良いというか 何というか
だいたい1泊6万円からって
どんなですか?どんなですか?

そんなグラヴィタスプレッシャーに侵されつつ
入り口のあたりでオロオロとしていると
音楽制作の方に発見され連行されていくことに
ふー やれやれ

さて全員そろったところで打ち合わせの始まりです
監督と原作様から世界観の説明やキャラに関しての説明
音響監督の方からは 今回の作品舞台は
マビノギオン・ケルト神話といったあたりなので
ケルト調というか上手く民族的なものが
出せると面白いですねっ
というお話でありました

んで 今回の音楽を手がけていただく方というのが





・・・えっ?
まだ秘密?




・・・だそうです ごめんなさい

音楽家のお名前についてはいずれ発表があるかと思いますが
僕の大好きなドラマの音楽をやられていた方でしてね
おもむろにDVDにサインなど頂いてしまいました
本当にありがとうございます
家宝として会社に飾らせていただきますね☆
次なる野望がまさかツーショット写真とは思うまいっ
posted by WHITE FOX at 23:42 | 岩佐がく

2008年03月01日

昨日発売「Another Days」

こんにちは 岩佐です

photo_0229.JPG

昨日の深夜は秋葉原が大変だったらしいですね
アクアプラスのM氏のお話では
22時にヨドバシの前を通りかかったら
400人以上いたんじゃないかな〜ってくらい
並ばれていたそうです
みんなそんなに ま〜りゃん先輩に会いたいのかっ
虐げられてしまうがいい

ウチもとりあえず5本 頂戴しましたので
会社の若い連中で遊ばせていただきます
もちろん僕も若いので頂いときますね
何か問題でも?

しかしゲームもどんどん進化してますよね
会社にも参考用にゲーム機をそろえたりしてますが
ファミコン世代には操作のむずかしいものが
増えてきてます
中村君が最近ハマっているのが
「BIO SHOCK」とかいうゲームなのですが
操作がむずかしいうえ 大変エグイ描写が多く
なんか脳みそがカユくなる感じです
ドリル大好きとか言ってられないんだからっ
posted by WHITE FOX at 00:59 | 岩佐がく

2008年02月19日

いつかはアニメ化?

さて ようやく正式にOPENできたみたいなのですが
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした
用務員の ここで代表してます岩佐と申します
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
こちらのブログでは 会社で起きた事件であったり
どうでもいい スタッフのゴチりたい事を
発信していけたら良いかな と思っています
自分を含め 日本語の 不自由な 成績の悪い人も
多いので 気楽に読み飛ばしていただけると助かります

あ、あと「白狐堂」というコーナーを作ってみました
アニメ会社らしく 4コマ絵コンテといった形で
ケモノ耳の姉妹が会社の紹介をしてくれるそうです
ヒドイ境遇の彼女たちですが こちらも合わせて
見守ってやっていただければ幸いです
でわー
posted by WHITE FOX at 19:42 | 岩佐がく