2010年11月18日

あらま?意外といけるじゃないの!

トゥットゥルー! 岩佐です

>挨拶

そろそろ寒さも厳しく、会議室の飲み物もアイスからホットへと

移り変わってきました

んで、またも社長権限でムダな買い物してみようかと思ったりしたので

コーヒーメーカーでも入れてみましたよ

ドーン!!

IMG_0284a.jpg
なんかネッスルさんのテントウムシっぽいの



いわゆる1杯分のカプセルをセットして

15気圧で抽出するとかいうタイプなんですが

レギュラーコーヒーは、・・・まぁ普通といった味ですね

1杯50円くらいだし、こんなもんかと

んで岩佐のおすすめはカプチーノですね

これは1杯100円くらいだけど、意外なほどおいしい!

んでですね、はじめは気づかなかったわけですが

これ、ミルクもカプセルなんですな

カプセルに針がブスリと刺さってお湯を注ぐと

下に置いたカップにとろりとした白いミルクが

ミルクが・・・たれ・・・

たれてきて・・・

ガッ!


失礼しました

んで何かというと、牛乳がなくても普通にカプチーノが作れるってことですね

しかもミル・・・牛乳の再現度が非常に高い!

香りもまんまホットミルクです

あとは可能ならですね

紅茶と日本茶のカプセルも出して欲しいなと思いますなー

そろそろ胃がもたれるお年頃なので

んでわ、今日はこのあたりで


エル・プサイ・コングルゥ
posted by WHITE FOX at 03:23 | 岩佐がく

2010年11月12日

もうダメだー

トゥットゥルー! 岩佐です

>挨拶

うん。いまいち可愛く見えませんね


それはさておき

何がダメかと言うと

もうスタジオの作画机が足りなくなるのが明白という事実

けしてスケジュールがどうとかではいやそれも無くはないわけだが

またも部屋を増やすことになりそうです

んで、現在会社の宴会場として使っている部屋を

第2作画スタジオにすればいいやとか思っていたらですな

中村氏(仮名)から

そこが無くなったら一体どこで宴会をやるつもりですか!

とのお言葉

いや、淡菜房か義でいいんじゃね? とか当初は思っていたのですが

それじゃ会費1000円で飲み食いできないじゃんとのこと

ごもっともですな

いや、家賃と光熱費を考えたら変わんない気も・・・


ま、でも、ウチみたいなおバカな会社にに来てくれる

アニメーターは確かに貴重なわけですし

一緒に遊んでくれる人が増えるのも嬉しいわけですし

来年の1月中くらいには新たな宴会場を作ろうかしらと・・・

本当はこの近辺のアニメスタジオが共同でこういう場所を

作れたら面白いかなとも思ってみたりします

ニトロさんたちのとこの「ちよれん」みたいに

杉並区なんで「すぎれん」? とかみたいにできれば

なんかいろいろと愚かしいことができそうな気がします

どこか手をあげる社長さんがいましたらご連絡を

んでわ今日はこのへんで


エル・プサイ・コングルゥ
posted by WHITE FOX at 14:48 | 岩佐がく

2010年11月08日

ついにコタツが発動したんだ

>挨拶

岩佐です

第2スタジオ(宴会室)に先日4台目のコタツが入り

さらにカオスな空間になってきました

東京もそろそろ寒さに拍車がかかる時期になりまして

昨日は一つだけコタツ布団を出してみました

温度はどうかな?と

肩まで潜り込んだら1分で意識を失いました

何ですかね?

コタツと睡魔の関係って

んで、火曜日は最後の担当シナリオが抜けるライターの方がいるので

送別鍋の会が催されるとかなんとか

まあこんな制作会社が1社ぐらいあってもいいよね?

でわー
posted by WHITE FOX at 12:06 | 岩佐がく

2010年10月31日

あれ、何か目から水が出てきたんだ

いつもお世話になっております

>挨拶

岩佐です



気がつけば10月も終わろうとしていますね

何というか

もの悲しい・・・

心境だったりします

別に失恋したとかじゃないです

そもそも彼女とかもいな

色んなことがあったタイトルでしたね

「刀語」

今、思い返すと、鳥羽Pからお話をいただいたのは

ずいぶんと前の事でしたかー

一番最初に構成案を出したのが2008年の11月だった気がするので

あれからもう2年ですし、終わって当たり前なわけですな



先日テアトル新宿でオールナイト2と銘打ったマラソン上映会がありました

無茶なイベントにもかかわらず、たくさんの人たちが足を運んでいただいたりして

朝まで刀語の世界を共有していたりするのもこれが最後なのかなー、とか思いつつ

もっと作り手とファンの間を縮められるイベントが実現できないかなー、とか

思ったりもするわけです



んで、そのイベントから2週間くらい経ちまして

ちょっと・・・いや、だいぶ酒びたりになってました

おもにウォッカとラムなんかで

鳥からとポテトと酒だけで1週間過ごしてて

なんで俺こんな生活してんのかしらと、さっき我に帰ってきました

あと2ヶ月、放送へ向けてちょこちょこと手直しをしてますが

観ていただける皆さんには少しでも楽しんでいただければ幸いです



ちなみに次にうちでやる作品ですが

「真庭語」!

ぢゃありません

すみません、ただのオヤジギャグのようなものですゆるしてください



改めまして、タイトルは

「Steins;Gate」

です

読み方は「シュタインズ・ゲート」と読みます

知り合いからは刀語で「とある事件」があったウチがやるという事に

ギャグだろ? とか言われたりしましたが

俺はいたって本気だ

そう、俺たちがこの作品をやることは収束された未来だったのだ

いや待て、だとすると、まさかあの事件は組織の−−−



すみません、こんなネタにしかけたことを今は反省してます

好き嫌いと主義主張や倫理観がいろいろ絡む題材ですごく大変ですが

佐藤、浜崎両監督が終日、土気色になって作業してますので

2人が倒れないように皆さんも念でも送ってあげて下さいませ

では僕もひとつ

ゆんゆーん〜〜☆(訳:さっさとコンテ上げちゃいなよユー)
posted by WHITE FOX at 07:28 | 岩佐がく

2010年05月14日

新卒動画の募集とかもろもろ

積み続けたゲームの山が天井に達しそうですな

>挨拶

岩佐です



来週くらいからスタッフの新規募集を始めるとかなんとか

職種としては 来年卒業予定の新卒動画

経験者のみになりますが 動画検査

募集することになりそうです

興味のある方は来週月曜くらいから気にしておいて下さいませー



あと 刀語が思った以上に順調に進んだのと

次タイトルのスタートが若干遅れ気味という事もありまして

5月末くらいから社内の原画の仕事が薄くなりそうです

3ヶ月程 お手伝い出来そうな期間がありますので

何かありましたらご相談下さいませー

状況によってはグロスも受けられるかもしれません



んで 次からはもうちょっとマメに更新したいとか

思いますので頑張ります

でわー
posted by WHITE FOX at 03:08 | 岩佐がく

2010年02月01日

今年こそは引越しを

プライベートな時間とは寝ている時間のことだ!

>挨拶

岩佐です



年明け早々、しょんぼりするようなこともありましたが

何とか生きてます

まあですね

皆さん興味は尽きないかもしれませんが

例のしょんぼり事件の調査はですね

少しずつですが

進んでたりします

公式報告に関してはもうしばらくお待ちを



岩佐および会社は大丈夫かといえば

とりあえずは生きてるようです

首も

あれ?

ああ、大丈夫、つながってました

先日は刀語の1話も無事に放送され

制作も順調に納品が進んでおりますので

ヒマつぶしにでも観てやってもらえたら嬉しいです



んで

刀語の次の仕事はと言うと

ふう、やれやれ

ちゃんと何か有りそうです

神(プロデューサー)様

ありがとうございます

どうか世の中の全ての人たちが

幸せでありますよう



んで今回うちに不正アクセスした人とかは

寿命が3年くらい縮むよう

お祈りしてやるんだからっ

もしくは飼っている犬が死にます
posted by WHITE FOX at 04:58 | 岩佐がく

2009年06月11日

気合がみなぎるあの言葉

人類的に衰退しました。(主にデコとか)

>挨拶

岩佐です。



ちらほらと情報が出ているようなので情報解禁です。

僕のところの次回作ですが、

来年お目にかかるのはコレっす。


CIMG0005.JPG

講談社BOX文庫 西尾維新原作「刀語」



にゃぐっ、なんてプレッシャー。

ほんとにウチで良かったのでしょうか。

何とか西尾先生の言葉やセリフの面白さを押し出して、

竹さんの原作イラストを出来る限り忠実に動かしてみたいです。

んでUCCのエヴァ缶みたいにチェリオの刀瓶とか出しましょう!

チェリオの関係者がこの愚かなブログを見てくれる事を祈りながら。



むろんペットボトル不可。

チェリオといえば瓶!

時代に逆行していると言われても、僕らの世代が魂を震わすのは

やはり瓶以外ありえないのです。

もちろん言うからには入手もしてます。


CIMG0002.JPG

チェリオーー!!


そうこの物語は普段は冴えない主人公のメロンが隣の幼なじみイチゴと義理の妹レモンライムとくり広げるちょっぴりえっちなハートフルラブストーリー。しかしそんなのんびりした日常は長くは続かなかった。突如として降り出した塩酸の雨、そして襲い来る地下生物。3人が心を合わせたそのとき時空間からあらわれるスーパーロボット。おのれ魔将軍!地球はおれが守ってみせる!くらえっ超ッまじかるブラスターー!むぅおのれ人間ごときがワシにでとjgじょあおぱみらじょぱgrぽzj


もう寝ますね。
posted by WHITE FOX at 05:29 | 岩佐がく

2009年05月17日

病院行ったって聞くと、新型?って言いたくならない?

ご無沙汰になりました 岩佐です

今は週に1回の本読み以外 やる事も少ないので

劇団東演さんのお芝居を観に行っておりました

以前お仕事させていただいた 綾川りのさん所属の劇団です

ika.jpg

「翔べ!イカロスの翼 −君は翼を見たか−」

前に「フィラデルフィアにやって来た!」を観て以来!

腰越さんの存在感が相変わらずスゴイ・・・

今回は芝居以外にも見所満載で エンターテイメントとしては

相当レベルの高い舞台に仕上がっていたと思います

僕は本物のサーカスも観てみたいって気になりましたし

残念ながら今回の公演は今日で楽日になってしまいましたが

次回公演の機会があれば足を運んでみてはいかがでしょう?

お芝居未体験の方にもお勧めできる1本ですよ
posted by WHITE FOX at 23:39 | 岩佐がく

2009年03月30日

上映会お疲れさまでした〜

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

土曜日の上映会を企画して下さった皆様

お疲れさました〜

また、わざわざ九段下までご来場の皆様も

お疲れさました〜

1話から3話を一挙上映でしたね

もう1年くらい前に作ったやつなので、なんだか懐かしい

ような気恥ずかしいような、てへりてへり

しかしこの作品の長かった道のりも、もう少し、あと少し・・・

この山を越えればまた新たな山が・・・

あれ?

あれれ?



とまあアニメの現場とはいつもそのようなものでして

次回作も今のところ順調に進んでいるかと思います

発表は夏くらいになるでしょうか

原作はとても面白く、カッコよかったりします

アニメとして上手くまとめられると良いなっ☆

とか思いつつ、己の能力の未熟さにイヤンイヤンとかなりつつ

考えをまとめるためにパチンコ屋でCRエウレカセブンを・・・

くそ15ラウンド出ねえぞ、マコツッ!!




そんな感じで本年もよろしくお願いいたしますです

(今年になって更新していなかった事にいま気づきました)
posted by WHITE FOX at 06:05 | 岩佐がく

2008年12月31日

来年も良い一年になりますよう

こんにちは 岩佐にゃも

すっかり会社内も年末年始のお休みとあって

人もまばらになりました

残った人たちと近くの蕎麦屋で年越しそばも食して

今年やる事はやりきった感じです



先日の忘年会では魔王様とか一の戦士とか六番目くらいの

戦士とかも来て盛り上げていただき ありがとうございました

CIMG0858.JPG



来年も戦いにつぐ戦いですが



「ウォォォーー!」



とか



「どぅりゃぁぁーー!」



とか

どうぞよろしくお願いしますね

けして



「おみゃあが一の戦士のアルサルにゃもか?」



とかは無くていいんで



では良いお年を
posted by WHITE FOX at 21:59 | 岩佐がく