2013年03月23日

月例食事会

ちょっとブログの更新が止まってる間に
桜の季節になってしまいましたね。
青木です。

「シュタインズゲート」の劇場公開と
「はたらく魔王さま!」のオンエアーが
ダブルで迫ってきていて、スタジオ内も
中々大変な感じになってきました(汗)

そんな辛い時こそ皆のチームワークで乗り切ろうぜ!
というわけではありませんが、
今日は社内スタッフの交流を目的とした
WHITE FOX月例の食事会の様子を紹介します。

画像1.JPG

アニメーターという仕事は普段一人一人が
机に向かって作業をいるので
なかなかコミュニケーションを取る機会がありません。
隣の席であれば世間話ぐらいはしますが、
距離が離れた机どうしだとどうしても用事がある時か、
廊下ですれ違った時ぐらいしか言葉を交わさないというのが常ですね。
そんなこともあってWHITE FOXでは、
仕事から離れて飲み食いしながら親睦を深めようと毎月食事会を催しています。
しかもこの食事会で出る料理は、
毎回作画部のスタッフが一日がかりで作った手料理なんですよね。
出来合いのものを買って来れば楽っちゃ楽なんですが、
せっかくなので料理する所から皆でワイワイ楽しくやろうというのが目的です。

画像2.JPG

先月の食事会で作ったのはカレーだったのですが、
他の月なんかはスタッフがそれぞれ得意料理を披露したりもします。
また、個人的には社長や作画の先輩方が時々差し入れてくれる高級食材が楽しみです。

画像3.JPG

そして食事の後は各自自由に過ごしつつ、お喋りしたりゲームしたり。
普段なかなか話を聞くことの無い先輩に作画のアドバイスを聞いたり、
ゲームの中で先輩をボコボコにしてドヤ顔するのもこの時がチャンスです。
各種家庭用ゲーム機を持ち寄って通信対戦したりもするので、
もはやゲームセンター状態になっています。
(上の画像はwii Uを持ち寄って6人同時対戦してる所です)

こんな感じで仕事する時は仕事し、
遊ぶ時は思いっきり遊ぶというのもWHITE FOXの持ち味ですね!!
posted by WHITE FOX at 03:40 | 青木悠