2010年11月18日

あらま?意外といけるじゃないの!

トゥットゥルー! 岩佐です

>挨拶

そろそろ寒さも厳しく、会議室の飲み物もアイスからホットへと

移り変わってきました

んで、またも社長権限でムダな買い物してみようかと思ったりしたので

コーヒーメーカーでも入れてみましたよ

ドーン!!

IMG_0284a.jpg
なんかネッスルさんのテントウムシっぽいの



いわゆる1杯分のカプセルをセットして

15気圧で抽出するとかいうタイプなんですが

レギュラーコーヒーは、・・・まぁ普通といった味ですね

1杯50円くらいだし、こんなもんかと

んで岩佐のおすすめはカプチーノですね

これは1杯100円くらいだけど、意外なほどおいしい!

んでですね、はじめは気づかなかったわけですが

これ、ミルクもカプセルなんですな

カプセルに針がブスリと刺さってお湯を注ぐと

下に置いたカップにとろりとした白いミルクが

ミルクが・・・たれ・・・

たれてきて・・・

ガッ!


失礼しました

んで何かというと、牛乳がなくても普通にカプチーノが作れるってことですね

しかもミル・・・牛乳の再現度が非常に高い!

香りもまんまホットミルクです

あとは可能ならですね

紅茶と日本茶のカプセルも出して欲しいなと思いますなー

そろそろ胃がもたれるお年頃なので

んでわ、今日はこのあたりで


エル・プサイ・コングルゥ
posted by WHITE FOX at 03:23 | 岩佐がく

2010年11月12日

もうダメだー

トゥットゥルー! 岩佐です

>挨拶

うん。いまいち可愛く見えませんね


それはさておき

何がダメかと言うと

もうスタジオの作画机が足りなくなるのが明白という事実

けしてスケジュールがどうとかではいやそれも無くはないわけだが

またも部屋を増やすことになりそうです

んで、現在会社の宴会場として使っている部屋を

第2作画スタジオにすればいいやとか思っていたらですな

中村氏(仮名)から

そこが無くなったら一体どこで宴会をやるつもりですか!

とのお言葉

いや、淡菜房か義でいいんじゃね? とか当初は思っていたのですが

それじゃ会費1000円で飲み食いできないじゃんとのこと

ごもっともですな

いや、家賃と光熱費を考えたら変わんない気も・・・


ま、でも、ウチみたいなおバカな会社にに来てくれる

アニメーターは確かに貴重なわけですし

一緒に遊んでくれる人が増えるのも嬉しいわけですし

来年の1月中くらいには新たな宴会場を作ろうかしらと・・・

本当はこの近辺のアニメスタジオが共同でこういう場所を

作れたら面白いかなとも思ってみたりします

ニトロさんたちのとこの「ちよれん」みたいに

杉並区なんで「すぎれん」? とかみたいにできれば

なんかいろいろと愚かしいことができそうな気がします

どこか手をあげる社長さんがいましたらご連絡を

んでわ今日はこのへんで


エル・プサイ・コングルゥ
posted by WHITE FOX at 14:48 | 岩佐がく

2010年11月08日

ついにコタツが発動したんだ

>挨拶

岩佐です

第2スタジオ(宴会室)に先日4台目のコタツが入り

さらにカオスな空間になってきました

東京もそろそろ寒さに拍車がかかる時期になりまして

昨日は一つだけコタツ布団を出してみました

温度はどうかな?と

肩まで潜り込んだら1分で意識を失いました

何ですかね?

コタツと睡魔の関係って

んで、火曜日は最後の担当シナリオが抜けるライターの方がいるので

送別鍋の会が催されるとかなんとか

まあこんな制作会社が1社ぐらいあってもいいよね?

でわー
posted by WHITE FOX at 12:06 | 岩佐がく